ごきげんゆる暮らし

なるべくごきげんな毎日を。

夏のあいだに読んだ作品〜『ツバキ文具店』など

 

ツバキ文具店の文庫版を

みつけたのをきっかけに、

夏のあいだに

小川糸さんの作品

をいくつか読みました。 

 

f:id:mameramne:20181019095956j:image

 

f:id:mameramne:20181019100222j:image

 

『ようこそ、ちきゅう食堂へ』で紹介されているココファームワイナリーのワインをいただいたことがあるのだけど、優しくてフルーティでスッキリ、とても美味しいワインでした。丁寧に作られている背景を知って、なるほどと実感。

 

f:id:mameramne:20181019100245j:image

 

『たそがれビール』はエッセイ。タイトルに惹かれたのはいうまでもなく。

 

『喋々喃々』を読み終えて『ツバキ文具店』と話が混じってしまい、ツバキを読み直しているところ。設定がよく似ている。キラキラ共和国は図書館の予約待ち。こちらも楽しみ。

 

 

おいしいものがたくさん登場する作品ばかりを読んだので、食欲が増して困っています。

 

 

 

ツバキ文具店 (幻冬舎文庫)

ツバキ文具店 (幻冬舎文庫)

 

 

 

ようこそ、ちきゅう食堂へ

ようこそ、ちきゅう食堂へ

 

 

 

([お]5-2)喋々喃々 (ポプラ文庫)

([お]5-2)喋々喃々 (ポプラ文庫)

 

 

 

たそがれビール (幻冬舎文庫)

たそがれビール (幻冬舎文庫)